NEWS

お知らせ

  • お知らせ

    2018年9月6日発生の北海道での地震影響について

2018年9月6日発生の北海道での地震影響について(201809061730版)

 

標題の地震につきまして、皆様よりご心配のご連絡をいただいており大変恐縮です。

現在の状況と、弊社での明日以降の業務対応につきましてご連絡いたします。

 

人的被害:SATO行政書士法人の関連オフィスは本社札幌のほか、

北海道内には、旭川、東川、函館とありますが

けが人などの人的被害の発生は確認されませんでした。

 

物的被害:本社社屋並びに拠点事務所などに損傷はなく、

室内の観葉植物が倒れた程度であり、被害は無いと言っても良い状況です。

停電が続いているため、職員が本社札幌に常駐し保安維持をしています。

これから明朝までの間は保安警備のため幹部職員が常駐を継続します。

 

停電の状況:札幌市の桑園、手稲、平岸など一部で通電が始まっていますが、

当事務所のある東区北6条東2丁目は現在も停電が継続しており、

復旧の時期は明確ではありません。

 

政府の発表:本日の12時における世耕経済産業大臣の会見では、

「北海道全域が完全に復旧するまでには、少なくとも1週間以上かかる見通し。

病院などの重要施設への電気供給のため、電源車の配備も早急に進める。」となっており、

停電の長期化が予想されます。

 

上記の状況をふまえまして、明日9月7日以降の当法人の業務についてお知らせいたします。

 

◆2018年9月7日の業務 (9月6日17:30発表)

札幌本社:停電のため業務を停止いたします。

東京オフィス:通常通り業務を行います。

 

札幌本社では、停電の影響で電話がつながりません。

大変恐れ入りますが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。

 

メール等でのご連絡を頂いた場合、業務復旧後速やかに回答いたします。

回答が遅れる可能性がございます。ご理解くださいますようお願いいたします。

 

緊急の際のご連絡は、弊社東京オフィスにお電話を頂きますようお願い申し上げます。

東京オフィスの連絡先:03-6831-5577

 

◆2018年9月10日の業務 (9月6日17:30発表)

札幌本社:停電のため業務を停止となる可能性がございます。

東京オフィス:通常通り業務を行ないます。

札幌本社が引き続き停電の影響を受ける場合、東京で札幌での業務を実施いたします。

 

停電が長期となる場合を想定し、弊社では札幌本社オフィスでの実施業務を、

東京オフィスで実施できるよう、各種準備作業を行なっております。

停電の状況の如何にかかわらず、9月10日から復旧させる計画です。

ただし、就業できる職員が限られる可能性がありますため、通常とは異なる業務範囲、

業務対応となる場合がございます。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ