NEWS

お知らせ

  • お知らせ

    ものづくり補助金第17次・第18次公募に関する記事を監修しました。

ものづくり補助金とは

 いわゆる「革新的な製品・サービスの開発」のための設備投資を補助する制度として、これまで実施されてきました。時勢に合わせて申請枠や要件等の変更を続けてきましたが、2024年に公募開始となった第17次公募から申請枠や要件等が大きく再編されました。

 これまでも当ページにてご紹介してきましたが、中小企業のためのDX情報サイト「クラウド軍師」にてものづくり補助金に関する記事をSATO行政書士法人・東京オフィス拠点長鳥山剛史が監修させていただきましたので、是非ご紹介させていただければと思います。

◎監修記事
ものづくり補助金とは?17次公募の最新情報や概要をわかりやすく解説(別サイトに移動します。)



SATO行政書士法人
株式会社Smallit(スモーリット)
システム開発会社として、企業規模を問わず、すべての企業にITを届けることをミッションに、450件以上の開発実績を持つ。他にもDX推進支援や企業のためのパスワード管理ツール「jugaa(ジュガー)」の提供など、ITを活用した業務効率の改善や新規事業の開発支援なども行う。
会社HP:https://smallit.co.jp/
中小企業のDXを応援するメディア『クラウド軍師』:https://smallit.co.jp/cloud-gunshi/


SATO行政書士法人
監修者
SATO行政書士法人・東京オフィス拠点長
行政書士 鳥山剛史
補助金の申請サポート、各種許認可申請、法人設立等のサポートを専門分野としている。



SATO行政書士法人では補助金に関するご相談や申請のサポートを行っております。スムーズな申請や活用のための提案などを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

補助金申請サポートの内容はこちら↓
補助金申請サポート

お問い合わせはこちら↓
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ